お知らせ

駿河湾 沼津 釣船「舵丸」にて 抗菌・抗ウイルスコーティングとフィルターを設置

ひとつでも多くの安心のために。船内・船外の抗菌・抗ウィルス対策で仲間と楽しめる釣船に。

静岡県駿河湾 沼津 釣り船「舵丸」は現在、感染防止策として、マスク着用、船内外消毒、ベッド飛沫防止ビニールの設置など、様々な取り組みを行っておりますが、さらにお客様に安心してご乗船していただけるよう、船内に株式会社ブレス(本社:大阪府大阪市、代表取締役:西崎 哲弘、以下「当社」)が製造販売を行う「空気の王様/オールチタンAT-254」を2艇に抗ウイルス・抗菌加工(※)のコーティング剤を施工しました。またエアコンには抗菌・抗ウイルスコーティングAT254を含侵させた、高性能フィルターを装着しました。お客様のためにひとつでも多く、安心の材料を増やしたい、舵丸様の取り組みをお知らせします。

 

静岡県駿河湾 沼津 釣り船「舵丸」https://kazimaru.net/

 

(※)抗ウイルス・抗菌加工について

今回実施している「抗ウイルス・抗菌加工」は、施工後長期にわたり継続的かつ大幅に効果低減リスクを減少させる加工のことで、ウイルスや細菌を一時的に死滅・除去する「殺菌・除菌」とは区別されます。殺菌・除菌、消毒も大切ですが、その時点でのリセット効果であり、継続的な効果低減へのリスクは残ります。

研究所も認めるウイルス失活効果

※北里大学北里環境科学センターによる抗ウイルス性能評価試験において、抗ウイルスで高い効果を示す数値が実証されたチタニア系セラミックコート剤と高性能抗菌・防カビ剤をハイブリットさせた新触媒「空気の王様/オールチタンAT254」が性能評価試験においても、抗ウィルス効果の実証に成功しております。

PAGE TOP