information

お知らせ

2021年6月10日

ワクチン接種会場に抗菌・抗ウイルス対策商材を無償提供します

株式会社ブレス(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:西崎哲弘、以下ブレス)は、新型コロナウイルスのワクチン接種会場に貢献したいと考え、全国の接種会場でエアコンに貼り付けるだけで空気感染対策のサポートになるフィルターを無償提供いたします。

エアコンの内気循環気流を活用するフィルターで感染対策

ブレスは、一刻も早い感染収束のために、我々にできることを検討しておりました。そこで、新型コロナウイルスのワクチン接種会場で換気のしにくい場所、不特定多数の人が多く集まる場所にエアコンの内気循環気流を活用して空気感染対策をする吸込口に貼るフィルターを官民問わず接種会場に無償提供することにしました。接種に訪れる人だけではなく、その場所で働く人も安心してワクチン接種ができる環境つくりに協力いたします。

このフィルターは、室内の空気がエアコンの内気循環気流で何度もフィルターを通過することで「空気がろ過」されるイメージです。エアコンから清浄な風を送るサポートをします。
本フィルターをご希望のワクチン接種会場の関係者様、自治体・企業内会場、民間会場のご担当者様でご希望の方に無償提供させて頂きますのでブレス広報までお申し込みくださいませ。無償提供は写真の2タイプになります。対応エリア・数には限りがございますのでご了承ください。

ブレスはワクチン接種会場をサポートすることにより、感染拡大防止に努めることで安心・安全な日に1日でも早く近づくよう、社会活動を通じて貢献してまいります。